競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

阿蘇ステークス2021予想

小倉は週中もずっと雨が降っており芝ダート共に不良馬場状態。全く馬場想定は出来ないので、確認程度に参加していきたい。

●メンバーレベル

特殊馬場だった前走を快勝したメイショウカズサ、59キロを背負うが実績は1番のヒストリーメイカーが中心になるか。

●馬場想定

不明。ただある程度前につけないと厳しいのではないか。

●展開想定

ここはスマートセラヴィーが逃げる形になるか。2、3番手は色々な馬がメイショウカズサ、ノーヴァレンダ、ハギノアトラスなどが続くか。ただ前に人気馬がいるため、目標とされる感じにはなりそう。59キロのヒストリーメイカー等は捕まえに行ってもらい、前には多少苦しい展開にしてほしいと思うが、力的に残り目も十分あるか。ここは先団から中団前目に付けれそうな馬を狙う。

●結論

本命はケイアイパープル、近走冴えないが言い訳は効きそうな展開ばかり。アンタレスステークスはメイショウカズサとやり合って共倒れ。東海ステークスはオーヴェルニュに並ばれる展開ながら残り200m近くまではアッと思わせる内容。ここは被されることもない外枠なので力的にも期待したい。

対抗はメイショウカズサ、前走4.5番手でも競馬ができたことは収穫か。同様の展開で有れば十分あり得る。

三番手はヒラソール、ここ2戦は復調兆しありか。距離伸びて期待。

そのほか、役目は悪いが実績十分のヒストリーメイカー。前残りからスマートセラヴィ。差してきそうなアディラート、テンザワールド、ロイヤルパールス、モズダッシュスター、クリノフウジン、アヴァンティストを手広く。

◎ケイアイパープル

◯メイショウカズサ

▲ヒラソール

△ヒストリーメイカ

△スマートセラヴィ

△テンザワールド

△クリノフウジン

△アディラート

アヴァンティスト

△ロイヤルパールス