競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

デイリー杯2歳ステークス2021回顧

阪神芝外1600、GII、7頭出走

●着順

1着:6◯セリフォス(1番人気)

2着:1ソネットフレーズ(2番人気)

3着:5無カワキタレブリー(7番人気)

 

●回顧

想定

馬場:フラットからやや外有利

展開:スロー

→特に有利不利無し

結果

馬場:フラット

展開:スロー

→特に有利不利無し

 

1着:◯セリフォス

スローの中、後方で折りあって大外一気と非常に強い内容でした。通ったコースを考えてもソネットフレーズより強い競馬をした事は明らかです。新潟2歳ステークスはハイレベルだった事は明らかですし朝日杯でも有力な一頭になるでしょう。

 

 

2着:ソネットフレーズ

道中はインコースを通っておりロスのない競馬であったが勝ちきれず。ジョッキーとしてはもう少し馬場の良い外を通りたかったのだと思いますが、そこまで割り引かれるものではないでしょう。ただセリフォスに迫っているのは事実なので、展開次第で逆転できる力は有るかもしれません。

 

3着:無カワキタレブリー

最低人気ながら3着。4コーナーでは反応悪くて最後方にいたが直線だけで追い込みました。今まで短い距離で使われていましたが、長い距離の方があっているように思いますね。

 

5着:◎スタニングローズ

まさかの逃げで、自分でペースを刻む展開ながら引っ掛かっていたようにも見えました。本来は差し競馬でゆったり追走してもらいたかったのですが、今回は少頭数でスタートが決まってしまったので、仕方ないのかもしれません。力は相当だと思いますので、いつかこの馬の単系馬券で回収したいですね。

 

●次走注目・メモ

スタニングローズ:差し競馬で見直し。

 

●予想はこちらから

 

Twitterはこちらから