競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

オーシャンステークス2022予想

中山芝1200で行わるGIII。15頭が出走。

ここは簡易予想で。

 

●馬場想定

先週から良いフラット馬場です。スムーズに内を通った方が有利でしょう。

 

●展開想定

けっこうな快速馬が揃ってますね。ファストフォース、デトロイトテソーロ、ビアンフェ。その他、先行馬も多数です。中山1200なので前半が早くなるのは当たり前ですが、あとはどこまで差しが決まるかだと思います。ファストフォースは特に内枠なので行ききるしかない気がします。ハイペース想定です。

 

●馬場×展開

フラット×ハイペース

内枠中団からの差し馬に展開が向くと思います。

 

●結論

本命はジャンダルム、ハイライトはセントウルステークスだと思います。絶望的な位置から鬼脚で追い込んできてレシステンシアから0.4秒差と力のある競馬は見せました。スプリンターズステークスは内前で決まったレースを外から差してきたので、ノーカウントでいいでしょう。前走は課題のあったスタートをうまく出ましたが、結果的にハイペースを先行してしまい裏目に出ました。この中では見せているパフォーマンスが違うのではないでしょうか。何故か荻野騎手が乗るとスタートは決まるので中団に上手くハマってくれるはずです。

 

対抗はダディーズビビット、内枠で差しに回ると思われる点で評価。相手なりに走りますし力的に圏内は十分ありえます。人気のスマートクラージュと差は有りません。

 

3番手はスマートクラージュ、内から差す競馬になる点は評価できると思いますが人気馬なので進路があるかでしょう。外に出してロスすると少し厳しくなるでしょうか。

 

ナランフレグは極端な競馬なので、どこまで追い込めるかでしょう。

 

あとは内枠からマリアズハートファストフォースダイメイフジを買います。ビアンフェも少しだけ。

 

●印

◎ジャンダルム

◯ダディーズビビット

▲スマートクラージュ

△ナランフレグ

△マリアズハート

△ファストフォース

△ダイメイフジ

△ビアンフェ

 

Twitterはこちらから(Twitter簡易予想も有り)