競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念2022予想

中山芝1800で行わるGII。16頭が出走。 ●馬場想定 中山は開幕週ですから芝もよく、単純に内を回した方が得でしょう。フラット馬場でイン有利です。土曜メインは内前で決まりました。 ●展開想定 パンサラッサが居ますから異常に早くなるというのが大方の見立て…

フェブラリーステークス2022予想

東京ダート1600で行われるGI。16頭が出走。 ●馬場想定 東京は雨が増してくるでしょうか。朝の時点で不良馬場になっており高速化は免れないでしょう。なかなか大外一気のような競馬では難しいのではないでしょうか。内外で差はない馬場に見えます。 ●展開想定…

共同通信杯2022予想

東京芝1800で行わるGIII。11頭が出走。 ●馬場想定 東京は雨のようです。どこまで渋るか分かりませんが、適正はある程度必要かもしれません。土曜はクイーンカップでも差しがズバッと決まっており、先行馬には厳しい状態とみています。内よりは外有利でしょう…

クイーンカップ2022予想

東京芝1600で行わるGIII。16頭が出走。 ●馬場想定 東京は週中に雨が降ったことで多少のタフ馬場にはなりそうです。先週の東京新聞杯を見てもペースが流れれば、ズバッと差せる馬場になっており、実力通りに決まりやすいと見ていいでしょう。 ●展開想定 スマ…

きさらぎ賞2022予想

中京芝2000で行わるGIII。11頭が出走。 ●馬場想定 大雪で馬場の悪化は避けられない模様。未知数な部分が多いが紛れも起きると予想したい。 土曜を見る限りはフラットに見える馬場だが、内から3分どころが最も良さそう。ただ前述の通り適正が活きるレースにな…