競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

野路菊ステークス2021回顧

●予想はこちら

 

●着順

1着:6無ロン(4番人気)

2着:3◎クラウンドマジック(5番人気)

3着:8◯マテンロウスカイ(1番人気)

 

●回顧

想定

馬場:フラット、内側も伸びる

展開:Sペース

結果

馬場:フラット、内側も伸びる

展開:Mペース、1000m 60s

→差し有利

 

1着:無ロン

終わってみれば完勝。2歳にはキツイペースと舞台設定だったが、4コーナーでは一気に前へ取り付いて後は差を広げる結果。初戦は逃げの競馬だったが、折り合いも何ら問題なく、次戦以降も中心になれる一頭だろう。よく見れば初戦2着馬も次走で大差勝利と評価すべき一頭だったか。

中京3レースも同舞台でレコードが出るハイレベル戦だったが、その勝ち馬に勝てたのは0.2秒差で本馬のみ。

 

2着:◎クラウンドマジック

なんとか前に馬を置こうという形が見えたが、引っ掛かっていたのは明らか。もう少し精神的に成長がないと2000は長い。中京3レースだと5着になり良い評価にはできないか。

 

3着:マテンロウスカイ

差し競馬で展開向きながら3着。大きな強調材料はないか。

 

4着:無フレンドショコラ

最低人気単勝293倍ながら良い末脚を見せて4着確保。意外と健闘しており距離が合う可能性もある。

 

●次走注目

ロン:スタートも良くセンスのある一頭。次回のメンバー次第だが、やれる実力はある。

フレンドショコラ:2000で再度見てみたい。ヒモ評価以上にはすべき。