競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

スプリンターズS2021回顧

●予想はこちら

●着順

1着:4◎ピクシーナイト(3番人気)

2着:12◯レシステンシア(2番人気)

3着:1無シヴァージ(10番人気)

●回顧

想定

馬場:良馬場、内有利

展開:Hペース

→中団インベタ、イン先行有利

結果

馬場:良馬場、内有利

展開:Mペース、前半33.3s

→イン先行有利

 

1着:◎ピクシーナイト

インに収まり絶好位につけ、ペースに恵まれたことも相まっての完勝。新たなスプリンター王者の誕生というレースだった。想定ではもう少し中団につけるかと思われたが、思いの外ダッシュが効いており、ますます弱点がなくなってきている。内しか来れない競馬になったこともあり馬場や展開の恩恵を受けたことは確かだが、今後も崩れにくいのではないか。外枠など前に壁を置けないときだけ要注意か。

 

2着:◯レシステンシア

スタートだけはモズスーパーフレア同等、ビアンフェより早い。リズムを守って4番手で追走。スムーズな競馬で予想通り実力分だけは走る競馬になった。

 

3着:無シヴァージ

ノーマーク。内からピクシーナイトの後ろに付けて馬場や展開の後押しを受けた。過去走を見ても後ろから大外を回す競馬がほとんどで、インを上手く回る競馬は想定出来なかった。

 

4着:無メイケイエール

折り合いを欠くことは相変わらずで、スタートしてからすぐに外へ出す形に。横のタイセイビジョンは不利あり。スムーズに走れず、また不利の大きい外を回っての4着は、力があることは示したか。ゆったり先頭に立てる距離の方が良いのではないか?

 

5着:△モズスーパーフレア

内有利な馬場、展開もあったか。どう逃げても上位馬には差されていたと思う。

 

6着:▲ダノンスマッシュ

休み明けは問題ないタイプだったが、伸びきれず。4着にはいるべき位置ではあったと思うが、いまいち原因は不明。

 

●次走注目

メイケイエール:距離次第、大外を通って4着は力のある証拠。