競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

毎日王冠2021回顧

●予想はこちら

●着順

1着:1△シュネルマイスター(1番人気)

2着:7▲ダノンキングリー(2番人気)

3着:5△ポタジェ(4番人気)

●回顧

想定

馬場:フラット

展開:Sペース

→先行内枠有利、瞬発力上位馬有利

結果

馬場:フラット

展開:Mペース(3列目以下はSペース)

→フラット〜やや先行有利

 

1着:△シュネルマイスター

道中はケイデンスコールがペースダウンした影響でスムーズさを欠いた追走になり、直線も前が遮られる中での差し切り勝ち。ダノンキングリーとは小差だったが、力でねじ伏せた。

 

2着:▲ダノンキングリー

ケイデンスコールがペース落としたのを見て、思い切って捲っていったのは好判断。捲っているがこの馬も後半に傾斜したラップとなっている。それだけケイデンスコール以下はスローペースだったということだろう。いずれにしてもスムーズなレースはしておらず、次走以降も有力になる。

 

3着:△ポタジェ

スムーズなレースができた1頭で、先行から自分の実力分うまくなだれ込んだ。ただ3着以降は1.2着と大きな差がある印象。

 

4着:◎ダイワキャグニー

東京は、まだまだ走る。近走1600が多かったが、今回の走りを見てもスタートから二の足が早く、自分のペースに1800の方が持って行きやすいのだろう。

 

●次走注目

カイザーミノル:本質的には1400があっているのだろうが1800でも十分に健闘。やや掛かっていたので自分の距離で見直しか。

ケイデンスコール以下の6頭は今回不利あり。