競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

セントウルステークス2021回顧

●予想はこちら

●着順

1着:8▲レシステンシア(1番人気)

2着:15△ピクシーナイト(2番人気)

3着:14◎クリノガウディー(4番人気)

→3連複1780円的中もトリガミ

●回顧

想定

馬場:内前有利

展開:Sペース

→内先行有利

結果

馬場:内前有利

展開:Mペース、前半32.8

→イン有利、各馬力を出せる展開に。

 

1着:▲レシステンシア

スタート完璧に決めて、想定通り内の馬をいかせて番手の競馬。最後に迫られたが前哨戦仕上げというところもあったのだろう。スムーズにロスない競馬で押し切り。本番も有力。

 

2着:△ピクシーナイト

強い競馬をしたのは1着よりこちら。想定以上に強かった。思ったスタートではなかったが、予想した通り、外枠から前に壁を作れずにかかる展開。それを見た瞬間に厳しいと思った矢先、外から差してきて2着。1着がG1級のレシステンシアということを考えても十分な競馬。本番も有力だが、あまり揉まれた競馬をしたことが無いので、仮に内枠に入って上手く溜めて捌けるかは未知数。

 

3着:◎クリノガウディー

行きたい馬をいかせて外枠からインベタにつける素晴らしい騎乗。前2頭には結果的に実力負けとなったが、相手次第では十分に頭まである馬。もっと馬場が渋れば前との差も詰まっただろう。

 

4着:無ジャンダルム

とんでもない脚で最後方から突っ込んできた。スタート出遅れなければと思わせる内容だが、前走を見ても1200はやや忙しいように思う。ベストは1400ではないか。

 

5着:◯カレンモエ

早めに先頭を捉えにいく競馬でゴール手前までは粘っており、力のあるところは見せた、予想で書いた通り、やはり勝つにはあと一歩の成長が必須。

 

6着:☆シャインガーネット

1200だと折り合い不安がなくなるためか、鞍上が変わったからなのか、中団からの競馬に。最後も伸びてきており、GIIIなどでは通用する見込みはあり。

 

●次走注目

ジャンダルム:強い決め手を披露したが1200より1400が合いそう。

ピクシーナイト:前に壁ができればさらに上積みあるかもしれないが、揉まれた経験が少ない。払拭できるか。

シャインガーネット:1200へ対応可能なことは証明。折り合い苦労もなかった。今回は前が強すぎただけ。