競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

武蔵野ステークス2021回顧

東京ダート1600、GIII、16頭出走

●着順

1着:16ソリストサンダー(3番人気)

2着:14エアスピネル(2番人気)

3着:11無オメガレインボー(6番人気)

 

●回顧

想定

馬場:フラット

展開:スロー〜ミドル

→人気は差し馬であり先行馬有利に期待

結果

馬場:フラット、稍重

展開:前半600m 34.4秒 ハイペース

→差し有利

 

リアンヴェリテが行くことで、先行争いにはならなかったがペースが早く、差しが決まる展開に。その中でもスムーズに外から来れた馬が上位独占という結果。

 

1着:ソリストサンダー

意外と人気が無かったですが、外目スムーズに追走して直線抜け出しました。今回タガノビューティーなどが内枠でうまく捌けていなかったこともあり、外枠だった本馬に有利な展開でした。東京1600の走り方としてはお手本のような走り。実力からすればこれくらいは走るでしょう。

 

2着:エアスピネル

ソリストサンダー以上に道中スムーズな競馬。ただ良すぎたぶんヒロシゲゴールドの後ろに入ってしまい前が詰まった競馬になりました。これが無ければソリストサンダーとは際どい競馬になったと思います。

 

3着:無オメガレインボー

外目でしたが後方からの差し競馬でした。前目先行の方に分がありましたね。やはり枠が重要です。ただ上がりは最速ですし、好調ですね。

 

12着:◎リアンヴェリテ

果敢に逃げましたがペースを作る役目になってしまいました。自分の距離1400で見直しましょう。ヒロシゲゴールドも同様ですね。

 

 

●次走注目・メモ

ワンダーリーデル:ただ捌いただけで終わりましたが、最後の脚色は十分なもの。人気がないから本命もあり。

 

●予想はこちらから