競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

ラジオ日本賞2021回顧

●予想はこちら

●着順

1着:8◎ケイアイパープル(5番人気)

2着:2△ホウオウトゥルース(4番人気)

3着:3○サンダーブリッツ(3番人気)

単勝10.1倍、3連複92.9倍的中!!

●回顧

想定

馬場:?

展開:Mペース

→実力勝負
結果

馬場:内前有利

展開:M〜Hペース、1000m60.5s

→ケイアイパープルが先行勢を潰して差し馬に有利な展開

 

1着:◎ケイアイパープル

実力で選びたいと記載した通り、メンバー中では最上位と考えていた馬が5番人気なら買わない理由はない。単勝10倍以上と馬券的にもおいしいレースだった。

スタートしてからは先行勢が位置を取りに来る中、出ムチを打って強気行っていたため正直なところ大丈夫か?と思い、4コーナーでは強気に早め先頭に出て、また大丈夫か?と思ったが結果的に完勝。先行勢を潰して、2.3着には差し馬が台頭すると予想に記載した通り。ただ人気馬が来てしまっており配当的には残念。4着の13番人気クレスコブレイブが上手く入ってくれれば。いずれ大きく当たるのを待ちます。

 

2着:△ホウオウトゥルース

展開有利になった結果。予想としては先行して本命馬に潰される形だったので、あまり評価はしていなかった。

 

3着:◯サンダーブリッツ

差し馬の台頭があると踏んで対抗に。個人馬券としては馬連を抑えていたので最後に差されたのが痛かった。展開によっては十分に評価できる馬でしょう。

 

●次走注目

ケイアイパープル:展開向かない中でも勝利。重賞でも十分通用する。また人気が落ちるようなら狙いたい。

ベルダーイメル:ケイアイパープルに潰されたが、それ以外には残り200mまで突き放した競馬をしている。少し厳しい展開でも残れる。