競馬×FIRE〜FIRE by horse racing dividend〜

インデックス投資で堅実にFIREを目指しながら、遊休資産を競馬に回して戦います

東海ステークス2022予想

中京ダート1800で行わるGII。16頭が出走。

 

●馬場想定

内外で差はないと見ます。

 

●展開想定

アイオライト、イッツクール、サンライズホープなど先行勢が割といますので最初のコーナーまでは位置の取り合いになるかと思います。やり合ってハイペースは、まずないと思いますが平均ペースには落ち着くのではないでしょうか。

中京ダートは、イン先行・差し有利になることが多いです。前日も差し馬は良くインを通っていました。

 

●馬場×展開

フラット×ミドルペース

インの先行・差し競馬が有利

 

●結論

本命はオーヴェルニュにします。まさかの1番人気なんですが、前年のイメージが残っているのでしょうか。これには残念。

前走はチャンピオンズカップで、テーオーケインズを始め強いメンバーが揃った一戦でした。オーヴェルニュは中団追走していましたが、4コーナーで馬群を嫌がったのか位置を落としています。それでも外に出してからは素晴らしい末脚を見せて6着まで挽回。スムーズならと思わせる内容でした。

 

他の馬で買いたい馬がいないので、ここは単勝だけで勝負します。

 

●印

◎オーヴェルニュ

 

●馬券

単勝

 

Twitterはこちらから(Twitter簡易予想も有り)